今日も仕事をしていました。月曜日はひさしぶりの休みなので、カレーでも作って食おうと思って材料を買うなどしました。
「百億の昼と千億の夜」読了。昨日の日記に書いた以上の感想は特にないです。
 次になに読もうかなあとカレー用のたまねぎ炒めながら考えてましたが、結局「未満れんあい」をまただらだらと再読していて女子中学生いいなあというふうになりました。記号上の女子中学生は本当にかわいいなあと思います。現実にはただの子供にしか見えないと思いますし、なんていうか、こんなパッケージされてかわいいものなんているわけないです。このあいだまで小学生だったと考えて、それで中1の段階でこんなに「女の子」として完成されてるってのはむしろ信用ならない案件に属します。それゆえにすんなり飲み込むことができないわけですけど、その壁を乗り越えたらともえちゃんかわいいです。
 あとヤマノススメの最後の2話を見る気がどうしても起きません。俺はずっとバンダイチャンネルの配信で見てるんですけども、このままずるずると時間が経過して、いつのまにか有料になって、なんかもうどうでもよくなってくるのがだいたいいつものパターンです。なんか、もう、死んでます。

Remove all ads